人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺけとんのぶらり旅日記(´∀`*)


観光地や、ゲームでの出来事をポチポチ載せていこうかと  (´・ω・`)
by peketon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)

凄い更新が遅れた・・・orz もう、お祭り行ってブログ用に撮った写真、一週間か二週間以上前だよ(泣)

という訳で、かなり、かっな~り投稿が遅れましたが、本宮祭に行ってきました(´・ω・`;)

稲荷神社で行われるお祭りで
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_1821378.jpg

「いなりこんこん、恋いろは」という漫画の舞台になっている場所です。 ファンの人達にとってはアニメの聖地になっているとか・・・(゚д゚;) まぁ、神社だから、確かに聖地ではあるんだけれど。

以前、稲荷神社に来た時も、偶然、何かのお祭りをしていて(何のお祭りかは忘れた)、その時も人は結構いたんですが、今回の本宮祭は、もっといました! 予想以上!!Σ( ̄ロ ̄;)
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18225830.jpg

通り過ぎていく観光者達の会話に耳を澄ませれば、アニメが縁で来ている人も少なからず・x・

稲荷神社に向かう為、街中を少し進んでいくと・・・
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18292313.jpg

更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18293776.jpg

更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18294788.jpg

更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_1829577.jpg

Σ(;゚д゚)まさかの各々キャラクターの八頭身ハリボテが!! 以前来た時は、うか様(宇迦之御魂神)のハリボテが神社の入口に一つ、あった程度だったんですが・・・、増えてるとは(゚д゚;) 写真を撮る人が一杯で中には、アニメファンで来た外人さんまでいました(´∀`)

そして、神社が見えてくると、もう人が更にいっぱい!! 人ごみの中を掻き分けて進んでいきました・x・;
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18334142.jpg

神社の参道(?)に着くと、夜に灯る提灯がいっぱいで綺麗です・*:.。☆..。.(´∀`)
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_1836367.jpg

更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_1837594.jpg

更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_1837207.jpg


境内の入口に着くと
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18381798.jpg

まさかの、数ヶ月前に来た時にあったハリボテが、また設置されていましたΣ(゚д゚)てっきり撤去されてるかと思ってたら!

奥に進むと、鳥居が物凄い沢山、建てられている山道を登るのですが、その山の入り口には狐の像が。夜に怪しく光り、神秘的に見えました(`・ω・´)
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18441411.jpg


稲荷神社では、絵馬が狐の形になっていて、自分の顔を狐のお顔に書くんです(´∀`)
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_18513719.jpg


後は鳥居で出来た山道を長々と登り、一番、頂上まで登りきれました(・∀・;)前回は入口で帰っちゃったんですよね

帰りは、街中で、こんな物が売っていたのが目に入り、つい買ってしまいました(*´・ω・)
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_1854934.jpg


  ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-感想-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
撮った写真が、あんまりにも多すぎて、載せきれないのが少し残念です(ノД`)あと更新遅すぎた
山道を上り下りで計10000歩以上行きましたから、良い運動にはなったかな?(´・ω・`)

そういえば、物凄い、山の中に野良猫が多かったです。登ってから下りきるまでに6匹か7匹くらい見たかも知れない(゚д゚;)どうやって生活してるんだろう??
更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)_c0294971_1859017.jpg

お供え物を頂いている猫さん
by 1411ro2424 | 2014-07-31 18:58