ぺけとんのぶらり旅日記(´∀`*)


観光地や、ゲームでの出来事をポチポチ載せていこうかと  (´・ω・`)
by peketon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

更新が、めっちゃ遅れた(´;ω;`)

凄い更新が遅れた・・・orz もう、お祭り行ってブログ用に撮った写真、一週間か二週間以上前だよ(泣)

という訳で、かなり、かっな~り投稿が遅れましたが、本宮祭に行ってきました(´・ω・`;)

稲荷神社で行われるお祭りで
c0294971_1821378.jpg

「いなりこんこん、恋いろは」という漫画の舞台になっている場所です。 ファンの人達にとってはアニメの聖地になっているとか・・・(゚д゚;) まぁ、神社だから、確かに聖地ではあるんだけれど。

以前、稲荷神社に来た時も、偶然、何かのお祭りをしていて(何のお祭りかは忘れた)、その時も人は結構いたんですが、今回の本宮祭は、もっといました! 予想以上!!Σ( ̄ロ ̄;)
c0294971_18225830.jpg

通り過ぎていく観光者達の会話に耳を澄ませれば、アニメが縁で来ている人も少なからず・x・

稲荷神社に向かう為、街中を少し進んでいくと・・・
c0294971_18292313.jpg

c0294971_18293776.jpg

c0294971_18294788.jpg

c0294971_1829577.jpg

Σ(;゚д゚)まさかの各々キャラクターの八頭身ハリボテが!! 以前来た時は、うか様(宇迦之御魂神)のハリボテが神社の入口に一つ、あった程度だったんですが・・・、増えてるとは(゚д゚;) 写真を撮る人が一杯で中には、アニメファンで来た外人さんまでいました(´∀`)

そして、神社が見えてくると、もう人が更にいっぱい!! 人ごみの中を掻き分けて進んでいきました・x・;
c0294971_18334142.jpg

神社の参道(?)に着くと、夜に灯る提灯がいっぱいで綺麗です・*:.。☆..。.(´∀`)
c0294971_1836367.jpg

c0294971_1837594.jpg

c0294971_1837207.jpg


境内の入口に着くと
c0294971_18381798.jpg

まさかの、数ヶ月前に来た時にあったハリボテが、また設置されていましたΣ(゚д゚)てっきり撤去されてるかと思ってたら!

奥に進むと、鳥居が物凄い沢山、建てられている山道を登るのですが、その山の入り口には狐の像が。夜に怪しく光り、神秘的に見えました(`・ω・´)
c0294971_18441411.jpg


稲荷神社では、絵馬が狐の形になっていて、自分の顔を狐のお顔に書くんです(´∀`)
c0294971_18513719.jpg


後は鳥居で出来た山道を長々と登り、一番、頂上まで登りきれました(・∀・;)前回は入口で帰っちゃったんですよね

帰りは、街中で、こんな物が売っていたのが目に入り、つい買ってしまいました(*´・ω・)
c0294971_1854934.jpg


  ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-感想-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
撮った写真が、あんまりにも多すぎて、載せきれないのが少し残念です(ノД`)あと更新遅すぎた
山道を上り下りで計10000歩以上行きましたから、良い運動にはなったかな?(´・ω・`)

そういえば、物凄い、山の中に野良猫が多かったです。登ってから下りきるまでに6匹か7匹くらい見たかも知れない(゚д゚;)どうやって生活してるんだろう??
c0294971_1859017.jpg

お供え物を頂いている猫さん
[PR]
# by 1411ro2424 | 2014-07-31 18:58

祇園祭いってきた(≧▽≦)

祇園祭りにいって参りました!!電車で片道、40分か50分くらいなのかな??

着いた時刻は10時30分頃でしたが、それでも人は一杯Σヽ|●゚A゚●|ノ !! さすが、有名なお祭りだけありますね(´・ω・`;)暑かった・・・
c0294971_1523859.jpg


祇園祭には、「山鉾」という、色んな種類の御神輿が各地点に出されるんですが、今回の目的は「蟷螂(かまきり)鉾」! 祇園祭に来ると、いつも見ていく鉾なのです(´∀`)

少し歩くと、早速、御神輿発見(`・ω・´) 長刀(なぎなた)鉾という男性しか乗れない鉾らしいです。
c0294971_1525430.jpg

c0294971_153746.jpg


目的の鉾を探して、歩いていき・・・
c0294971_1532853.jpg

夜に灯る、提灯がとても綺麗ですね(´∀`)実は、着いた途端に消されてしまい、ちょっとだけ点けて貰いました(;゚д゚)
c0294971_1534236.jpg

5年前に乗った鉾です(´・ω・`)着いた時間が遅く、提灯の光が消えてしまい少し寂し気・・・。 名前は知りません(ぁ



数十分程歩いていると、目標!蟷螂鉾(ノ`・ω・´)発見しました!
c0294971_1535776.jpg

なんとも堂々たるカマキリの名が刻まれた大きい提灯(゚д゚;)オォ
c0294971_1541197.jpg

写真を撮るのが下手で、見辛い写真しか撮れませんでした(ノД`)Oh... 今年も立派なカマキリさんが神輿に座しておりました(≧▽≦)

近くを見て周っていると、ショーケースがあり中にこんなものが・・・。
c0294971_1542651.jpg

c0294971_1544045.jpg

金色に輝くカマキリが、とても可愛らしいです(´∀`*) 小さい模型の鉾のカマキリさんも、小さくとも凛々しい姿ですね(・∀・´)

目的を達成して後はぶらりぶらりと祇園祭を見て周ったり、色んな屋台を巡ったり(こっちがメインかも?)
色々と食べまわっていると、少し見慣れないカキ氷がありました(´・ω・`)その名も「泡氷」。
c0294971_1545895.jpg

なんじゃこりゃΣ( ̄ロ ̄;) カキ氷の上に乗った、泡のようなもの・・・。生クリームにレモンと苺の味を加えたような感じでした(;・∀・)

そろそろ終電だ!! っと急ぎ足で、帰りの駅に向かうと、こんな鉾を見かけたので、ちょこっと撮ってきました。
c0294971_1551741.jpg

c0294971_155319.jpg

ライトアップといい、黄金の鷲・・・なのかな??(゚д゚;)とりあえず、非常に派手な神輿で少し見入ってました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・感想-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
以前、来た時と比べて、屋台の設置場所が大きく変わっており、ゴミ箱が大量に設置されているなどの、ゴミの管理が非常に改善されていた為か非常に綺麗でした(・∀・ )イイネ 来た時間が遅かったので、存分に見て周れなかったのが、少し心惜しかったかもです(´・ω・`)来年も来よう。

                  ☆★☆おまけ★☆★
美味しそうな和菓子店を見つけたので、お土産に何か買って帰ろうかと・・・(≧▽≦)
c0294971_22296.jpg

とても、お洒落な和菓子です(*´・ω・)美味しそうで可愛いですね

お土産に買ったのは、この二品でした(・∀・) あゆ焼き、とっても好きなんですよね・*:.。☆..。.(´∀`人)
c0294971_243892.jpg

c0294971_244850.jpg

[PR]
# by 1411ro2424 | 2014-07-18 02:05

聖域、籠り始めました

ずっとカルボ金策だったけれど、毎日カードが1枚以上出てた時、ふと気が付きました。
これ、高額cだったら、一瞬で稼ぎ追い抜くよね(´・ω・`)

っという事で、今は聖域に籠っています(・x・ )+


今日の収穫はc0294971_051515.png
ホドレムリンc 3枚でした
[PR]
# by 1411ro2424 | 2014-07-15 00:05

おまけ 好きなキャラクター(人外)

男性キャラ陣と女性キャラ陣のおまけに人外キャラランキング作ってみました
                      (´∀`)

3位 「ラグナロクオンライン」 ポリン
c0294971_12354948.jpg

ポリン見つけると、癒されます(´∀`) つるつるでぷよぷよしてそうで、倒した時のポリンッッッって音がまた好きです(≧▽≦)

2位 「夏目友人帳」 にゃんこ先生
c0294971_12371191.jpg

癒されます(´∀`) 丸っこい体に穏やかな顔を見るとなごみます(≧ω≦*)

1位 「ツバサクロニクル」 モコナ・モドキ
c0294971_12393399.jpg

白い方はもっちりとしたイチゴ大福・・・ 黒いほうは、こしあん・・・ どっちもとても美味しs・・・ もとい可愛いです(≧ω≦;) 子供の時にみていた、ツバサクロニクルでの、モコナの台詞「モコナ・モドキもドッキドキ!」に何かハマり、今でも鮮明に頭に残ってます(´∀`)
[PR]
# by 1411ro2424 | 2014-07-11 12:43

好きな女性キャラランキング

続いては女性陣です。 こっちも悩みに悩んだ挙句、出しました(´・ω・`)嫁ランキングといってもかごんではない(゚д゚;)

10位 「ハヤテのごとく!」 桂ヒナギク
c0294971_10564672.jpg

名門校の万能生徒会長さん。 勉強、スポーツ共に秀でて凛としつつ、実は案外、抜けている一面を持ち自分の気持ちにいつも素直になれないという可愛い所もあります(´∀`)

9位 「操操れ! コックリさん」 市松こひな
c0294971_1101587.jpg

電波系少女。 ヒロインでありながら、ヒロインが選ぶべき選択肢を全て外し、挙句の果てにはぶち壊す、常識に囚われない"自称"人形の少女。 理由は不明だけど、心を閉ざしている。 けどモフモフな動物が好きだったり意外と可愛い一面も幾つか持つ。あとカップラーメンに異常なまでの愛を持つ(´・ω・`)

8位 「Rozen Maiden」 萃星石(すいせいせき)
c0294971_1145833.jpg

心を持つ生きた人形。 7人姉妹で、3番目に作られた少女。
とても臆病な性格と共に意地悪やちょっかいを掛ける面倒な面を持っているが、植物を想いやる優しい心も持つ。 意外な事を言われたりすると、意外と可愛い一面も見せたりする、所謂「ツンデレ?」な少女(*´・ω・)

7位 「ツバサクロニクル」 サクラ姫
c0294971_1194895.jpg

ある砂漠の国のお姫様。 ある出来事をきっかけに記憶と心の羽が異世界中に散らばってしまった少女。 羽を取り戻す旅に出る代償として、自分の一番大切な人の記憶を根こそぎ持っていかれてしまい、徐々に羽を取り戻していくが、一番大事な記憶は戻らない切ない運命(ノД`) 仲間を常に想い、純粋かつ優しい性格を持つお姫様(*´∀`)

6位 「ヨルムンガンド」 天田南(あまだ みなみ)
c0294971_11153277.jpg
 
天才工学学者。 ずば抜けた頭脳を持ち、子供の為に作った玩具のシステムを悉く、兵器に使われる科学者(・д・lll) しかし、「一度、武器に関わったら、二度と抜け出せなくなる」事を悟り、余り気にしていない。 いつも笑っている、後、異常なまでの蝶コレクター。

5位 「Rozen Maiden」 真紅
c0294971_11215251.jpg

心を持つ生きた人形。 7人姉妹で5番目に作られた少女。
人を想い、弱者を助け、争いを好まない優しい心を持つ反面、挑まれた勝負は受け、仲間が危ない時にはどんな状況でも駆けつけ、曲がる事のない堅い志を持つ気高い性格。 紅茶好きで、非常に紅茶にうるさく、結構、自分勝手な面もあり、結構面倒くさい一面もある(´・ω・`)

4位 「ヨルムンガンド」 ココ・ヘクマティアル
c0294971_1128152.jpg

天才武器商人。 10人の私兵を持ち、常に笑みを浮かべ真意を決して見せない笑顔の仮面を被った超俗的な雰囲気の少女。 彼女の歩く所は常に戦場と化すが、本人曰く「ドンパチは不本意」であるとのこと。 天田南博士と二人だけで、とてつもなく大きな計画を企てている(`・ω・´;)

3位 「黒執事」 エリザベス・ミッドフォード(通称 リジー)
c0294971_11325665.png

英国貴族のお嬢様にして、女王の番犬の妻。 常に可愛くおしとやかな少女を大切な人の前では心がけていたが、ある時、大切なを守るために剣を取り、守り抜く勇敢な一面を魅せる(≧▽≦)

2位 「鋼の錬金術士」 オリヴィエ・ミラ・アームストロング
c0294971_1137156.jpg

女性少将。北からの侵略を防ぐため、北の国境の砦に身を置く「ブリッグズの北壁」の異名を持つ。非常に気高く弱肉強食の掟を絶対とする。女らしさは全くと言っていいほど無く、寧ろ男顔負けと言えるほど(゚д゚;)

1位 「xxxHoLic」 壱原侑子
c0294971_11414528.gif

c0294971_11415451.jpg

c0294971_114253.jpg

願いを叶える店の店主、次元を操る魔女。 とても豪胆で自由奔放、我が儘、自分勝手な性格で常に付き人を振り回す。 願いを叶える店を運営しており、願いを持つものにしか見えず入る事は出来ない仕組みとなっている。 願いを叶える為には、その願いに応じた対価を支払わなければいけないが、その願いが叶ったとして決して幸せになれる訳ではなく、残酷な運命を辿る者も少なからず  (・∇・|||)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・結果-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
悩んだ・・・。 っというか、もう良く分からなくなった( ̄ロ ̄;) とりあえず、頑張ったとだけ思う・・・。
女性陣側も結構、二面性があるキャラクターが多くなったなぁ(*´・ω・)
[PR]
# by 1411ro2424 | 2014-07-11 11:56