ぺけとんのぶらり旅日記(´∀`*)


観光地や、ゲームでの出来事をポチポチ載せていこうかと  (´・ω・`)
by peketon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都桂川イオンモール

京都桂川イオンモールへ行ってきました!
c0294971_18180256.jpg

関西最大のイオンモールという訳だけあって、大きい!縦には大きくない分、横にとても広かったです。
敷地面積は、約91,973㎡。商業施設面積は約77,000㎡。店舗数は約220店舗!
軽く散歩程度に来たのですが、1~2時間はずっとガイドマップを見て手探り手探りの状態で見て回り夕食を食べて帰る事しか出来ませんでした(>_<)もっと洋服とか色々見たかった(╥ω╥`)

夕食はハタケノパスタという所で食べました。パスタorピッツァに390円追加でサラダと野菜を使用したデザートが食べ放題でとても美味しかったです(๑¯∇¯๑)
c0294971_18510358.jpg

左の二品がラディッシュを使用したヨーグルトと茄子を使用したパンナコッタ、右の二品が小松菜を使用したスポンジケーキ、イチゴに見えるのはプチトマトで酸味と生クリームのマッチングが絶妙でした!もう一つはオレンジと人参を使用したゼリーです。



      (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧オマケ**(ू•ω•ू❁)
バレンタインコーナーを見つけたので、少し覗いてみると・・・
バレンタインチョコに混じってこんなものを見つけました(;゚д゚;)
c0294971_19011787.jpg

二次元にいけるアメ。【私と一緒に二次元に逝っちゃお!】
行くではく逝くなのが何処か怖いです。
c0294971_19054562.jpg

勇者になれるアメ【勇者様!一緒に魔王を倒しにいきましょう!】
最近は悪い魔王は中々見かけなくなりましたよね
c0294971_19082053.jpg

レトルト彼氏【いいか!俺以外の男が作ったカレーを食べるな!】
だが断る。レトルト風情が何をほざくか。
レトルト彼女【おっかえりー!、ご飯できてるよ!早く食べよ!】
【・・・あ、食べ終わったらアタシと遊んでね?】
二つ目の文章いらなくね。

以上、オマケが本編になってしまった気がしなくもないイオンモール編でした!
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-14 18:13

投稿出来なかったクリスマス写真集

去年のクリスマスの日に京都駅にイルミネーションを見に行っていたんですが、その際に撮った写真がなぜがパソコンに読み込めず投稿出来ず終いとなってしまってました(゚д゚lll)
それが今日、なぜか読み込めたので今更ながらUPしようと思います・*:.。☆..。.(´∀`人)

一段一段と丁寧に京都駅の長い階段がイルミネーションで飾られていました。
これはソリにのったサンタさんと、京都の街かな?
c0294971_14123659.jpg

大きい雪だるまが綺麗に映し出されてました(´∀`)
c0294971_14141729.jpg

これはメリーゴーランドでしょうか??(*´・ω・)
c0294971_14151189.jpg

フワフワと舞い落ちる雪が綺麗だったんですが、写真では上手く撮れなかった・・・(ノД`)
c0294971_14155864.jpg


京都駅の真ん中に大きなクリスマスツリーが飾られていました!
c0294971_14173151.jpg


これは京都駅付近で撮ったものです。京都タワーがバックになって良い絵になるかなと・x・
c0294971_14163359.jpg


最後は京都駅の周辺のショッピングモールにあった白いクリスマスツリーです。個人的にはこのツリーが好きでした(´∀`)
c0294971_14194457.jpg


他にも写真はあるんですが、載せたかった写真は大体これくらいです(´・ω・`)今年のクリスマスは何処にいこうか・・・
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-06 14:19

大天使の翼エンチャント禄02

大天使の翼、魔力エンチャを求めて三千里(´・ω・`)今日も今日とて大天使の翼エンチャする為に偽天使の翼を集めてますよっと
c0294971_133084.png

c0294971_1331537.png

ヘルインフェノで一体ずつだから、あんまり狩ってない筈なのに、カードまでドロップしおった・・・(ノД`)ちくせう

そして200回分集めて、エンチャントしてみました!!その結果は如何に!(`・ω・´)


c0294971_1329144.png

どうなんだ・・・コレ・・・。一応、攻撃速度4と名弓2はMVPエフェクト出たけれど・・・。
魔力が欲しいのよ!!魔力が!!!(`・ω・´;)

まだまだ頑張る予定です(´・ω・`)
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-06 13:35

大天使の翼エンチャント禄01

大天使の翼エンチャント期間が迫っているので、急遽焦ってエンチャント中!
狙っているのは魔力4(`・ω・´)

今朝、50回程エンチャントしたけれど結果は・・・

先鋭4 名弓1 闘志9
c0294971_9371085.png


一番いいのは闘志9なのかな・・・。でもどうせなら、闘志10が欲しかったよ・・・(ノД`)
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-04 09:37

ラグナロクオンライン 2014年クリスマスイベント!

c0294971_2493598.png

今年も始まりました! ☆クリスマスイベント☆

-o-o-o-o-o-o-o-o-o-今回のクリスマスイベントは-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
①各フィールド及びダンジョンに出現するクリスマスモンスターを倒す
②クリスマスモンスターからドロップする穴のあいた靴下を手に入れてNPCのサンタさんに納品(1日に3回まで)
※納品以来回数は9回分までストック出来る様です。
③納品に3種類あり、好きな種類系統を選らんで報酬を貰う。

などが主な流れとなっています。
                    !他にも!
☆靴下300個で豪華なプレゼントBOXと交換
★ラッピングされたプレゼントBOXと豪華なプレゼントBOXを交換
※(アマツ精錬祭に参加していたキャラが一回限り?)
☆プレゼントBOXラッピングサービス
★ネットカフェからのログインで他にも特典が??
その他、色々とシステムがあるようです。

豪華なプレゼントボックスからは、今回のクリスマス限定アイテムが入手出来るのでラッピングプレゼントBOXと交換できるキャラがいれば是非、しておきたいですね!

さて、メインイベントとなる靴下納品依頼ですが・・・ 靴下を納品する際に「三種類のアップリケ」というのを選択させられます。 可愛い系 かっこいい系 ポップ系 があり、どのようなアップリケにするかで報酬内容が変わる様です。

可愛い = ルイーゼの赤い靴
かっこいい = 聖なるサンタのヒゲ
ポップ = [衣装]ネコミミサンタ帽

と、割り振られています。 ただ、このアップリケにすると絶対に他のは出ないかと言うとそういう訳でもなく、唯、単に確率が高くなるようです。 ルイーゼの赤い靴と[衣装]ネコミミサンタ帽は今回からの限定新アイテムとなっていますので、この二種が欲しい方は可愛いかポップにすると良いんですね。
頭上段装備の聖なるツリーを持っていても聖なるサンタのヒゲがない!! 若しくは二つとも揃える予定だ!! なんて方はかっこいいを選ばれると良いのだと思います。

今日で3日目ですが、この3日間の内、初日(可愛い系)で2日目(ポップ系)、3日目(かっこいい系)で1アカウント分の12キャラを納品してみましたので、大体の参考になれば幸いです。

1日目(可愛い系) 12/16(火)

可愛いアップリケ
   : 消費  古いカード帖x3 イグ種x2 イグ実x2 ジャムパンケーキx10 キャビアパンケーキx5 ビュッシュ・ド・ノエルx20 白ポx40 青ポx10  
   : 収集品 タヌキ人形x2 サル人形x4 マカジキx5 ブラディウムx2 カルニウムx1
   : 装備  ルイーゼの赤い靴x1 トナカイの鼻x1 サンタのヒゲx2 [衣装]ネコミミサンタ帽x1
2日目(ポップ系) 12/17(水)

ポップなアップリケ 
   : 消費  古いカード帖x3(6) イグ種x2(4) イグ実x3(5) キャビアパンケーキx5(10) ジャムパンケーキx25(35) ビュッシュ・ド・ノエルx20(40) 白ポx20(60) 青ポx20(30)
   : 収集品 タヌキ人形x1(3) サル人形x3(7) マカジキx5(10) ブラディウムx2(4) エルニウムx3 オリデオコンx2
   : 装備  [衣装]ネコミミサンタ帽x3(4)
3日目(かっこいい系) 12/17(木)

かっこいいアップリケ
   : 消費  古いカード帖x2(8) イグ種x8(12) キャビアパンケーキx5(15) ビュッシュ・ド・ノエルx15(55) 白ポx40(100) 青ポx20(50)
   : 収集品 タヌキ人形x4(7) サル人形x2(9) マカジキx5(15) ブラディウムx1(5) カルニウムx2(3) オリデオコンx1(3)
   : 装備  トナカイの鼻x2(3) サンタのヒゲx1(5) 聖なるサンタのヒゲx3 [衣装]ネコミミサンタ帽x1(5)

と、こんな感じになりました! やっぱり、アップリケによって確立変動はそこそこあるみたいですね。 あと、何気に古いカード帖が出ます。 3日目で8個とは・・・。1アカウントでこれですから、複数アカウントを持っていらっしゃる方はもっと入手できるかもしれませんね。おいしいイベントです。

以上!クリスマスイベント3日目終了報告でした\(≧▽≦)ノ
[PR]
# by 1411ro2424 | 2014-12-18 02:50