ぺけとんのぶらり旅日記(´∀`*)


観光地や、ゲームでの出来事をポチポチ載せていこうかと  (´・ω・`)
by peketon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都水族館、写真集02編目(๑•᎑•๑)

続けて京都水族館写真集です!
c0294971_22031830.jpg

こちらはイワシの渦!良くテレビで見かけますね!
c0294971_22205313.jpg

続いてペンギンコーナーです(๑•᎑•๑)遅い時間に行った為、もう暗くて上手く撮れませんでした
:(´◦ω◦`):
c0294971_18350750.jpg
c0294971_18305121.jpg
c0294971_18370073.jpg
c0294971_18332954.jpg

今回はマッピングイベントで普段より数時間遅く開館してた為、見に来た時は既にアザラシは寝てました(--;)
c0294971_19202120.jpg
なんてノーガードΣ(*゚Д゚ノ)ノ
マッピングを使用したプチ映画がやっていました!
c0294971_19025963.jpg

c0294971_19051238.jpg

c0294971_19054029.jpg
c0294971_19061709.jpg
c0294971_19071285.jpg
c0294971_19075661.jpg
c0294971_19083817.jpg
c0294971_19090885.jpg
c0294971_19093930.jpg


以上!京都水族館で撮った写真集でした!後はおまけです(๑¯∇¯๑)
京都水族館、周辺に使われなくなった車両が車両など部品を取り外して本体を残してカフェと小物屋さんとして生まれ変わっていました!
c0294971_19124925.jpg
c0294971_19154154.jpg

お土産コーナー編(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
c0294971_19235325.jpg

小さい頃は、良くぬいぐるみで遊んでいたな・・・(๑¯﹀¯๑)
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-22 22:01

京都水族館へ行ってきました٩(๑>∀<๑)۶

今日は京都水族館がマッピング(3Dグラフィックスを用いて物体の表面に絵や模様などを張り付ける事)が施されるイベントを行っていたので行ってきました!
c0294971_20324920.jpg

c0294971_20355080.jpg

入館して直ぐに今日は最後のイルカショーが始まったので急いで見に行きました!水族館と言えばイルカショーですよね(๑•᎑•๑)
c0294971_20442159.jpg

c0294971_20522442.jpg

c0294971_20530039.jpg

こちらは水族館内の外庭?です。綺麗にライトアップされていたのでバッチリ撮りました!
c0294971_20544307.jpg

c0294971_20552183.jpg

c0294971_20554945.jpg

c0294971_20562755.jpg

c0294971_20570187.jpg

c0294971_20573974.jpg

c0294971_20581081.jpg

マッピングエリアにタコやオウムガイ、クラゲ、その他諸々がいました!タコが結構大きくて迫力あった!!
c0294971_20585446.jpg

c0294971_20595743.jpg

c0294971_21134219.jpg

c0294971_21250764.jpg

c0294971_21264981.jpg

c0294971_21274306.jpg

多分、ディズニーの映画のファイティングニモをイメージした水槽がありました**(ू•ω•ू❁)**
c0294971_21364553.jpg

ニモ役のカクレクマノミ、。
c0294971_21552512.jpg

c0294971_21554497.jpg

ドリー役のナンヨウハギ。
c0294971_21564833.jpg

c0294971_19314645.jpg

その他の魚もきちんといました!
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-22 20:13

京都桂川イオンモール

京都桂川イオンモールへ行ってきました!
c0294971_18180256.jpg

関西最大のイオンモールという訳だけあって、大きい!縦には大きくない分、横にとても広かったです。
敷地面積は、約91,973㎡。商業施設面積は約77,000㎡。店舗数は約220店舗!
軽く散歩程度に来たのですが、1~2時間はずっとガイドマップを見て手探り手探りの状態で見て回り夕食を食べて帰る事しか出来ませんでした(>_<)もっと洋服とか色々見たかった(╥ω╥`)

夕食はハタケノパスタという所で食べました。パスタorピッツァに390円追加でサラダと野菜を使用したデザートが食べ放題でとても美味しかったです(๑¯∇¯๑)
c0294971_18510358.jpg

左の二品がラディッシュを使用したヨーグルトと茄子を使用したパンナコッタ、右の二品が小松菜を使用したスポンジケーキ、イチゴに見えるのはプチトマトで酸味と生クリームのマッチングが絶妙でした!もう一つはオレンジと人参を使用したゼリーです。



      (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧オマケ**(ू•ω•ू❁)
バレンタインコーナーを見つけたので、少し覗いてみると・・・
バレンタインチョコに混じってこんなものを見つけました(;゚д゚;)
c0294971_19011787.jpg

二次元にいけるアメ。【私と一緒に二次元に逝っちゃお!】
行くではく逝くなのが何処か怖いです。
c0294971_19054562.jpg

勇者になれるアメ【勇者様!一緒に魔王を倒しにいきましょう!】
最近は悪い魔王は中々見かけなくなりましたよね
c0294971_19082053.jpg

レトルト彼氏【いいか!俺以外の男が作ったカレーを食べるな!】
だが断る。レトルト風情が何をほざくか。
レトルト彼女【おっかえりー!、ご飯できてるよ!早く食べよ!】
【・・・あ、食べ終わったらアタシと遊んでね?】
二つ目の文章いらなくね。

以上、オマケが本編になってしまった気がしなくもないイオンモール編でした!
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-14 18:13

投稿出来なかったクリスマス写真集

去年のクリスマスの日に京都駅にイルミネーションを見に行っていたんですが、その際に撮った写真がなぜがパソコンに読み込めず投稿出来ず終いとなってしまってました(゚д゚lll)
それが今日、なぜか読み込めたので今更ながらUPしようと思います・*:.。☆..。.(´∀`人)

一段一段と丁寧に京都駅の長い階段がイルミネーションで飾られていました。
これはソリにのったサンタさんと、京都の街かな?
c0294971_14123659.jpg

大きい雪だるまが綺麗に映し出されてました(´∀`)
c0294971_14141729.jpg

これはメリーゴーランドでしょうか??(*´・ω・)
c0294971_14151189.jpg

フワフワと舞い落ちる雪が綺麗だったんですが、写真では上手く撮れなかった・・・(ノД`)
c0294971_14155864.jpg


京都駅の真ん中に大きなクリスマスツリーが飾られていました!
c0294971_14173151.jpg


これは京都駅付近で撮ったものです。京都タワーがバックになって良い絵になるかなと・x・
c0294971_14163359.jpg


最後は京都駅の周辺のショッピングモールにあった白いクリスマスツリーです。個人的にはこのツリーが好きでした(´∀`)
c0294971_14194457.jpg


他にも写真はあるんですが、載せたかった写真は大体これくらいです(´・ω・`)今年のクリスマスは何処にいこうか・・・
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-06 14:19

大天使の翼エンチャント禄02

大天使の翼、魔力エンチャを求めて三千里(´・ω・`)今日も今日とて大天使の翼エンチャする為に偽天使の翼を集めてますよっと
c0294971_133084.png

c0294971_1331537.png

ヘルインフェノで一体ずつだから、あんまり狩ってない筈なのに、カードまでドロップしおった・・・(ノД`)ちくせう

そして200回分集めて、エンチャントしてみました!!その結果は如何に!(`・ω・´)


c0294971_1329144.png

どうなんだ・・・コレ・・・。一応、攻撃速度4と名弓2はMVPエフェクト出たけれど・・・。
魔力が欲しいのよ!!魔力が!!!(`・ω・´;)

まだまだ頑張る予定です(´・ω・`)
[PR]
# by 1411ro2424 | 2015-02-06 13:35